すっきり片付く収納術第3弾

収納が上手な人は「使わない物を家に溜めない」と言う事、つまり「捨てる勇気」を持つ事が大切になってくるのです。

サイトトップ > 必要な物だけにする事が収納上手への近道

スポンサードリンク

すっきり片付く収納術第3弾

必要な物だけにする事が収納上手への近道


ちょっと家の中を見渡してみて下さい。


物が本来の収納場所から出ていて部屋の中に置いてあったり、物を棚や箱に詰め込み過ぎて、扉や蓋が閉まらなくなったりしていないでしょうか。


「だって、他に収納する場所が無いんだもの」と悩んでいる人もたくさんいるでしょう。


でもちょっと考えて見てください。その中にある物は全て必要な物でしょうか。


家の中には、いつ着たか使ったか思い出せない様な物、お土産で頂いたけど趣味に合わないから使っていない物、安いからと言ってついつい買ってしまった物等が必ずと言って良い程有ると思います。


「いつか使うかも」と思ってはいても意外とその「いつか」は来ないと思います。例えその「いつか」が来たとしても、収納場所が分からずに探しだせないなんて事も少なくは無いはずです。


そんな使うか使わないか分からない物に収納スペースが取られてしまっているなんてかなり勿体ない事だと思います。


本当に使っていて必要な物だけを残す様にして、要らない物を思い切って処分してしまったら、収納場所もスッキリ片付きますし、部屋に散らかっている物も空いたスペースに仕舞う事も出来ますし、何より気分もスッキリしてくると思います。


そうすると物を出し入れするのも簡単に出来るし、収納方法も余裕を持った収納が出来る様になります。


必要な物だけを残すと言うのは難しい様に感じますが、やってみる事によって収納上手への近道になりますので是非チャレンジしてみて下さい。


すっきり片付く収納術第3弾